

「HAPPINESS is in somethings」の歌詞

「HAPPINESS is in somethings」
曲: Gossip The Gathering
作詞作曲: kum+

枝垂れた葉伝い 一滴の水が零れたら 波紋広がるように
少しのことで 酷く静かなものに変化は訪れるよ

変哲もない ありきたりな日々に たったひとつの素敵な音楽で
色とりどりな世界が拡がった事のようね

happiness is in somethings


箱入りの子供は少しの壁で自分不幸と言い
不幸な子供は少しの悦びで自分幸せだと言う


誰かが見つけた幸せを幸せと思わなくてもいいよ
きっと何処かに自分だけの幸せがあるはず
変哲もない ありきたりな日々で
今手繰り寄せてるこの旋律は僕を幸せにするのだと信じたいよ

happiness is in somethings



幸せって、ほんの小さな何かにあったりして、
そういうのを見逃さない生き方が出来たらいいなぁ

独り言

おはざすっ

 突然ですがみなさん、独り言ってどんな感じでします?
 またはどんな独り言タイプですか?
そもそも独り言がどんな感じとはどういう意味だってなりますかね?
そもそも独り言なんかしねーよってなりますかね?
いやー分かるー!独り言って種類があるよねー!ってなります?

一人暮らしを始めるようになってから、独り言が急増したんですよ。
で、結構そういう人が多いって話に大学の人となって、
そこで独り言にもタイプがあるんだなーってのを発見したんですよ。
それで。それを踏まえて、自分なりに独り言に名前を付けて分類してみました


一番多い独り言のタイプは、
独白タイプなんじゃないですかね。
誰もいないのを良い事に、心の中の声を全部音に乗せてしまう、そんな独り言。
(例)
「えーと、ハンカチ持ったでしょ。定期もったでしょ。よし、おっけい」


あとは、掛け声タイプ
何かするのにいちいち掛け声みたいなのをいう独り言。これも独り言ですよ。
(例)
「おいしょ」「どっこらせ」


それで自分はですね、会話タイプってやつです。
独り言で会話?ってなるでしょうけど、例を見たら「あーわかる」ってなると思います。
これは、一人なのに、自分と自分で会話をしてしまう独り言ですね。
(例)
「ハンカチ持った? うん持ったよ! あとなんかある? 定期は? あー、あぶねー!助かった!」


以上、こんなところですかね。
分かるー!ってなったり、
他にもこんなタイプあるよーっていう人は教えて下さい!

今日はこの辺で!
ではではっ

「Feeling」の詞です。

「Feeling」
Gossip The Gathering
詞曲/kum+


I can't stop laughing at you
like a virgin, like a virgin
I can't stop tapping hat with you
like a virgin, like a virgin

I can't stop laughing at you
like a virgin, like a virgin
何を我慢したとか そんな事でなく
何を我慢しなくて良かったかを誇りたいから
理不尽に耐えたと奢るのはもうやめだ


I am feeling… "no"


I can't stop laughing at you
like a virgin, like a virgin
何も知らない若年者を騙しにかかる
最後は喰われてお終いか


I am feeling… "no"

「decaDANCE」歌詞

「decaDANCE」
Gossip The Gathering
詞曲/kum+


私を壊してよ
誘惑するような要望

解り切った事だけど
この先にはきっと何も無いけど…

退廃に魅せられちゃった僕は
目を離す事も出来ずに 破滅を恋い焦がれた


いけない事と分かっても欲しがってしまった
行けない事はないと進んで
何だってその繰り返しで ひと時の欲望を満たす


駄目って言われたら なお行きたくなる
ひょっとして音楽が絶えない理由かも
退廃に対峙してはもう
夢追い ふらふらと踊る


飛んで火に入る夏の彼
きっと彼は誰より物知りなんだ

集まって踊る羽蟲を
「知らないことを知らない」と決めつけ
飛び込んだよ


いけない事と分かっても欲しがってしまった
行けない事はないと進んで
でもきっと意味はある そもそも退廃と決めたのも誰なんだよ


駄目って言われたら なお行きたくなる
ひょっとして音楽が絶えない理由かも
退廃に対峙してはもう
夢追い ふらふらと踊る

decaDANCE and DANCE
ブラックミュージックだって人を踊らせ
退廃と言われようとも
火の中にしかない蜜を求め

SPEC

おはざすー

前回のブログで、amazonプライム会員になったのを話しましたー

それでですね、amazon videoの方で、
SPECのドラマ分全話と翔を見ましたー


評判ほど面白いかな?とはなりましたが、
笑い要素とかもあって、戸田恵梨香が可愛いってのもあって、面白く拝見させてもらいました

なんかこれ、
海外ドラマ「HEROES」に、
ミストリーorサスペンス要素を加えた感じかな?と思いましたー


各々の能力者が行動し、それがやがて繋がっていく所とかソックリですね。

内容に関しては、もう少しシンプルでいいのかな?と思うんですが…僕の理解力不足?

なんとなくは分かるけど、全てがはっきりするのが遅すぎるというか…

こういうゴチャゴチャとややこしい話が日本人好きですよねー…
とか誰かが言ってしまったせいなのか、
翔からは驚くほどシンプルですね…シンプルすぎて、ドラマ分の伏線回収にやたら時間かかってますね…


とりあえず、レビューは天からガク落ちしてるのですが、結まで見ますよー

見てみないことにはこの作品の面白さが判断出来ない!
津田さんの真相次第で判断したいなと思います!
ただ都合の良いキャラだったら怒る。


ではではー
NEXT≫
プロフィール

kum+

Author:kum+
ども、kumu+です


音楽は割と何でも聴くようにしてるんですけど
(すいませんメタルと演歌はノータッチ)

しいて挙げるなら
・maroon 5
・adam lanbert
・skrillex
・ZEDD
・CashCash
・Perfume
・uverworld
・森山直太朗
・徳永英明

専門はEDMなんですかね? 広めに言えばテクノとロック。



漫画やアニメ超読みます見ます
あげてったらキリないです
(マンガは2000冊以上持ってます)

でも
特に
マクロスシリーズ
は好きですね。



好きなキャラ
・ルカリオ     他


憧れの作曲家・ミュージシャン
・菅野 よう子
・中田ヤスタカ


☆Twitterやってます
@kumu9696

☆pixivやってます
http://www.pixiv.net/member.php?id=4017348


とにかく多趣味だと思います?

よろしくです。




(随時更新していきます)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
